WE ARE THE FARM

「WE ARE THE FARM」は都内に4店舗構えるオーガニックレストランです。「身土不二」「一物全体」をテーマに、千葉県佐倉市の自社農場で露地栽培・無農薬無化学肥料で栽培したオーガニック野菜を提供しています。

 

なかでも、恵比寿店は、オーガニック野菜の食べ放題コースや、フォアグラなどの贅沢な食材を使ったコースなどを用意。豪快な盛り付け、フレンチやイタリアンの雰囲気を感じさせる皿、野菜でバラを描いた料理。その盛り付けにも一見の価値があります。

 

ドリンクの種類も豊富。愛らしいミニトマトをあしらったドリンク、人参のオレンジが目に鮮やかなキャロットカンパリなど、見ているだけで楽しくなるはず。

 

WE ARE THE FARM EBISU

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F
営業時間:ランチ=11時30分〜14時30分、ディナー=17時〜23時30分(月曜〜土曜)、17時〜23時(日曜)
定休日:なし
電話番号:03-5784-3877

参照:公式HP , 食べログ

 

ビオカフェ

ビオカフェは、渋谷駅の程近くにある、オーガニック野菜を使ったイタリアンを得意とするお店。完全無農薬&無化学肥料野菜を使用するレストランとしても知られています。

 

日本で初めての「グルテンフリーバーガー」を提供しているだけでなく、「ビーポレン(食べられる花粉。花粉を集めたミツバチが、そこに酵素を混ぜ込んで作り上げたもの。アミノ酸などが多く含まれる)」などを使ったコースもあります。

 

5品から成るランチコースも人気。「自然派で、ちょっと豪華なランチを食べたい!」という人にもおすすめです。ただし、土日はランチコースを受け付けていないのでご注意を。

 

また、スーパーフードも熱心に取り上げており、目的別にコースを選べるのも魅力。「体づくりのための食材を使ったお店を探している」という人にも向いているお店です。

 

ビオカフェ

住所:東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオI 1F
営業時間:11時〜23時
定休日:なし
電話番号:03-5428-3322

参照:公式HP

 

 

今回ご紹介してオーガニック料理のお店はほんの一部。東京にはたくさんのオーガニックレストランがあります。選ぶお店に事欠かないのは、「食の都東京」の大きなメリット。

 

今回ご紹介したお店を参考に、あなたのお気に入りの1軒を見つけてみてくださいね。

関連する記事

グルメ&おでかけの記事ランキング

人気のグルメ&おでかけの記事

おすすめの記事

食べチョク&moreで注目の記事

新着の記事

最新のトレンドをチェック

こだわり農家の朝どり野菜をご自宅で

全国の厳選オーガニック農家から直接届く、素材本来の美味しさ。
その“楽しみ”をあなたも体験してみませんか?

食べチョクをチェックする